面白い大事な選挙。

この週末東京都15区衆議院補欠選挙があります。
これは柿沢未途・前法務副大臣(自民党を離党)の辞職に伴うもので、逮捕され有罪が確定して事による辞職による選挙です。
この選挙区は自由民主党の秋元司さんの、逮捕辞職による2回連続不祥事の選挙でよね。

衆議院の補欠選挙ですから任期は最長で来年秋までです。
つまり2年無いです。
そこに9人も乱立して選挙しているのですが、なぜ注目されているのか?
実はこの選挙次の選挙の前哨戦と思われていて、おもしろいんです。

今回、何故都民ファーストは独自候補が出ないのか?
もしかすると、東京都知事の小池知事が国政に打って出るとのうわさがありましたが、カイロ大学卒業疑惑がなんかまたくすぶっていますが、新勢力の飯山あかりさんに、アラビヤ語対決したと挑発されて、諦めたと言う噂です。
飯山さんはアラビヤ語の通訳をしているほど、堪能なんだそうです。

私はバカだと思う候補は、須藤元気さん。
所属の立憲民主党から公認も貰えず、まだ任期のある参議院を辞職して、もしかすると6月に解散するかもしれない衆議院補選に出るって?
何なんでしょね?
何が彼を突き動かしているのか???
それに出れば必ず5又不倫を言われるのが分かっていて、立候補している乙武さん。
しかも自腹でしょね。
元職で逮捕され裁判では1審2審とも有罪判決を受け上告している秋元さん。
私だったら絶対立候補出来ないと思いますが、逆にすごいパワーだと思いました。

今回は立憲民主党+共産党が推薦している酒井菜摘さんが、組織的にも知名度的にも圧倒的に有利と言われていますが、最近追い上げにあってもしかすると逆転されるかもしれない、その勢いがある政党が次の主役になるかもしれないと言う、これからを占う選挙だと思うのです。

次の政局選挙では自由民主党は、大敗決定なのですが、以前のように与党でいられるのか、また下野するのか?

現在の自民党は自浄能力がない感じがしますよね。
だって岸田総理では、次の選挙戦えないのはハッキリしているのに、誰も岸田おろしが出来ていない。
沈みゆく船のように見えます。
私は政治は分かりませんが、日本も劇的に変わりそうで面白いですね。
今回の結果は次の国政選挙の参考にさせてもらいます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ