僕に出来る事は何かと考えたら、写真を撮る事でした。

ほぼ毎日、葬式の準備と会社の往復の中途半端な二役をやっています。
今回は親戚ですが、家族ではないので、それ程重要な仕事も無い訳です。

明日は通称の「線香番」と言われる、一晩中お線香を絶やさないように番をする役目を貰いました。

それ以外は何かやれることはないか? “その他の一人”で終わっていいのか?
良く考えてみると僕には写真がありました。

一般の方が撮影するより高いクオリティで、今回の葬儀を撮影し、最後はメモリアルブックにしてご家族に差し上げれば、記念になるんじゃないかな、と思いました。

そうだ! 全然頼まれていませんが、これこそ僕の今回のミッションなんだと、そう思えちゃいます。

やっぱり写真を沢山バラでもらうより、フォトブック形式の方が良いよね。
人生の卒業アルバムかな。

一人でそんな事を考えています。
それだけを抱えていればよいのですが、仕事と、5月に行うイベントの準備と絡みながら計画しています。

あっ、出演者にメール出さなきゃ。
と言う事で、今日はここで失礼します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ