今日はどうしても9時から予定があってTVを見れない方!

今日NHKプレミアムで 新・映像詩 里山 (1)「新潟の棚田 豪雪と生きる」が放送されます。
勿論舞台は松代松之山の里山です。

それとは別で、BSNHK放送 ワイルドライフ 3月7日 午後8時より

シリーズ 新・映像詩 里山 (1)「新潟の棚田 豪雪と生きる」を放送するそうです。

内緒なんですが今日放送する、NHKスペシャル版より10分長いロングversionなんだそうです。
だから、今日のNHKスペシャル版見て、さらに3月7日(月)のBS ワイルドライフ見ても楽しめちゃうって事です。

テーマは棚田のある里山で生活する人々と、そこに暮らしている動物などの紹介だと思います。

棚田の風景や里山、10万匹以上の田んぼで暮らすメダカや野鳥、そして小動物なども登場します。
この辺にメダカなんていたかな?~と思いましたが、間違いなくこの辺の一部分に物凄い生息地があったんですネ。
私も知りませんでした。

ホタルのいっぱいいるところだったら知っているんですけどね。

皆さん見逃さないように見てくださいね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ