• 0
  • 0
  • 0

早朝のお仕事はこんな感じ!

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。
今朝は休館日明けなので、お風呂の温度とか不安ですよね。

でも、あまり問題なくて安心しました。

昨日の休館日は

昨日は休館日でしたが、接客のセミナーをやっていました。
中小の経営者にすると、スタッフにいちいち細かい事を言いたくないって気持ちが働きます。
やはり専門家から指導していただいた方が、職員も取り組み方が違ってくるのではないでしょうか?
実は当館の接客セミナーは二回目で、同じ講師のから来ていただきましたが、先回お願いしたのが6~7年前だったと思いますが・・・
やはり定期的にお願いしたほうがいいと感じました。
費用は掛かりますが、効果も大きいと感じています。

今朝の仕事

話は全然変わりますが、今朝は3:45に出勤しました。
お風呂チェックして、色々備品みてたら、かけ湯の桶が足りないのに気が付きました。
今週は間に合わないので、至急発注します。
今回は予備も含めて多めに頼んでおきます。
それと、放置していた女性側のシャンプー今朝詰めました。
これは全く僕の担当なので、他の職員は私がやりましょうか?なんていう職員は一人もいません。(笑)
だから、不足しているシャンプーコンデショナーを買ってきて朝補修しました。
時間までに間に合いませんでしたが、お客様も5時には来ていませんでしたので、何とか間に合いました(笑)

最近ニュースを見て思う事

最近のニュースを見て思うことがあります。
本当はソーシャルで政治的な発言はしない方が良いですが、こんな考え方もあるのかと、思っていただければ幸いです。
まず、自民党議員・杉田水脈氏の「女性はいくらでも嘘をつけますから」という発言。
9月頃の問題だと思いますが、僕の記憶だと自由民主党の部会だか、なんか一般に公開されない会議の場で、従軍慰安婦問題で、韓国で証言している女性ははいくらでも嘘をつけますからと発言したのが、内部の方からマスコミに漏れて、それがさらに「女性はいくらでも嘘をつけますから」と切り取り報道され、袋叩き状態にされていると記憶しています。

さらに学術会議の推薦拒否問題ですが、政府からお金をもらいながら、反政府の活動をしている。
学問ですから、どのような思考も、それは自由にどうぞって感じですが国の援助を受けてそれはないでしょって話だと思うのです。
皆さん本音で議論されていない気がしました。
また、マスコミの皆さんの多くは、すでに菅政権の末期症状がで始めてていると批判していますが、末期症状なのはそっちでしょと思えちゃいますね。

これに似たような問題で、東京都立の先生が「君が代」起立斉唱拒否事件を起こし裁判になりました。
公立の学校の生徒が君が代や日の丸を否定しちゃダメでしょ。
一般の方は全然かまわないと思いますが、国旗と国歌ですからね。
生徒はこの先生からどのような教育を受けたのでしょうか?
私は子供はいませんが、もし自分の子供がこの先生に教えてもらっていたら嫌だな。

のこれはあくまでも、個人の理解と、感想なので間違っている部分もあるかもしれませんが、最近私はそんな風にニュースを斜めに見てニヤニヤしています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ