• 0
  • 0
  • 0

絶景の棚田の景色

松代松の山では暖冬の影響で雪がほとんどなくなってしまいました。
今朝、雪が5センチくらい降っていました。
そうすると、露天風呂は雪見露天風呂です。

松代・峠の棚田手前の景色

峠の棚田 奥の景色

さらに棚田は素晴らしい景色・・・多分
不確かな情報を流すわけにいきません。
そこでロケハンに行ってきました。

そしたら、素晴らしい風景で645Zを取りに行きたいと思いまいましたが、今日はスマホで我慢します。

ベストなのが峠の棚田です。
今日は雪が3センチほどでした。
しかし奥の道路は滑りやすいので行かない方が無難です。
トイレの付近の駐車場で車を止めて歩いて行ってください。
松代の峠で過去に写真愛好家が2人転落事故を起こし、そのうちの1名は亡くなってしまいました。

この奥は急峻でガードケーブルもありません。 いけても行かないでください。

ご本人とご家族はお気の毒なのです、これ以上地元に迷惑がかかると、立ち入り禁止になりかねません。
カメラマンや風景写真家はその点を良く考えて安全策をお願いします。
無理して奥まで車を入れる方は写真愛好家で未熟なマナーしか持ち合わせない方だと思ってみてあげてください。

峠は良いですよ。
今日雪が降っても20センチ以内の雪だったらまだ可能性は高いです。
29日は朝お日様が出る予報です。
きっと素晴らしい景色になるんじゃないかな。
更に今の予報だと30日までは撮影可能です。

他に儀明の桜のある棚田↓

あんまりよくない。

逆に手前の道路からみえる儀明部落の上の方が良い感じ↓

早稲田の棚田↓

全然ダメ

こんな感じですから、やっぱり峠の棚田が本命ですね。
今朝は誰も来ていませんでした。
勿体ないと感じました。
※この情報は2019年12月28日午前中の情報です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ