気になる、媒体別の広告費ってどう変わっているの?

街には広告があふれていますが!

街には広告があふれていますが!

おはようございます。今朝新聞を見ていたら、電通発表でネットの広告費が初めて一兆円を超えたという記事がありました。

興味のない人はスルーでしょうけど(笑)
広告を出す側としては、ムムってなるわけですよ。

ネット広告は徐々に増えていくでしょうが10年間でどうなっているでしょ?
気になるでしょ。

さっそくネットで調べました。
すると、市場規模は17パーセントとそんなに比率は高くないのです。
でもネット広告は10年で約3倍近く増えているんですよ。
すごい伸びですよね。
では10年で減っている分野はテレビやラジオ・雑誌・新聞といったマスコミ4媒体では10年で-22%

他のプロモーション広告が-19%減っているんですよね。
ここで伸びているのはテレビでも衛生放送が約3倍に増えたのみで、他はずべて減っていますよね。

特に新聞や雑誌の紙媒体の広告費の落ち込みが激しくて10年前と比べると約半分になっているですよね。

道理で某新聞の偏向報道がネットでバッシングされ社長が交代する羽目になったよね。

それってネットが発言権が増え、新聞や雑誌の権威が失墜したってことですよね。

広告費の移行=収入の移行って事ですから、そんな着眼点で世の中を見ると面白いですね。

タグ:
広告費の移行

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ