ボクシング、今日の世界戦楽しみです。

ボクシング界でこの人を知らないって事はないよね。

ボクシング界でこの人を知らないって事はないよね。

実は僕は隠れボクシングファンなんですよね。
全然隠れていないって(笑)

日本人で好きなファイターは、まだ現役中の「長谷川穂積」選手です。
彼の全盛期は凄かったですよ。
パンチの速さとタイミング、ボクシングセンスは見事ですよね。
相手がダウンして、????
何で???
スローで見るとカウンターがきっちり決まっている感じなんですよね。
凄かったな、長谷川選手は負けるなんてことありえない気がしていました。

さらに凄いのは、最盛期すぎてまだ引退せずに、ボクシング続けているって、どんだけすごい選手なんだ。

次に井岡一翔選手ですね。
ボクシングスタイルが良いですよね。
上手いってうなりたくなるようなボクシングをする選手です。
スピードもありすばらしい素質と血統の選手でし。
ただ、調子悪いともろい所が、弱みかな?

そして本日世界戦で防衛に挑む、八重樫東選手
現在彼はIBF世界フライ級チャンピオンですが、ボクシングスタイルはあんまりスマートではない感じがします。
ですが2014年9月にWBCフライ級のタイトルマッチで陥落したのですが、相手があの「ローマン・ゴンザレス」だったのです。

世界のロマゴンですよ。
パワー・テクニック・スピードのどれを取っても世界一流の選手です。
現在は45戦して45勝ですから、世界何階級のチャンピオンなんだろう(笑)
その勝ち目のない戦いに、八重樫はチャンピオンだったのに、挑戦者のように戦い結果負けましたが、僕は善戦したと思っています。

最後に、やっぱりロマゴンは強かったス!みたいなコメントは面白いと思いました。

さあ、今日はどうなるか?

そして、井上尚弥選手です。
この選手はまだよくわからないのです。

ただ、桁違いの能力の持ち主だという評判です。
今までの世界戦でも、早すぎてよくわかりませんでした。

特に年末に行われてた、WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチでチャンピオンのオマール・ナルバエスを瞬殺して、歴史を変えてしまった能力の持ち主なんです。

今回はWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチは挑戦者の同級1位ダビド・カルモナで、勿論最強の挑戦者です。
この試合でスカッと勝てば、井上尚弥の実力も大したものですが?
良くわからないってのが僕の本音です。

でも、凄く楽しみなのでロウリュ終わったら速攻で帰ってTV観戦します。

タグ:
ボクシング世界戦

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ