• 0
  • 0
  • 0

新聞の影響に驚いた、ネットニュースでナステビュウ湯の山の営業再開の記事が出ている。

実は9月20日に以前取材を受けていた新潟日報に新聞記事が新潟日報の記事として出ました。
新聞の影響はあまり多くないって思いましたが、今日旅先でGoogol のニュースをネットで見ていたらネットニュースのローカル版でも新聞の記事の簡易版になりますが出ていました・・・・・
正直驚きです。
これだけ影響があるなんて。。。。。。。
実は現在お電話のお問い合わせで一番多いのは、営業に関するお問い合わせです。
その中で、もう営業始めたんですか?ってお問い合わせが一番多いのです。

ネットニュースの記事

お客様にしてみれば、松之山温泉って遠い所に行っても、営業していないリスクもありますから・・・・・
それを考えると、どうしても電話してから確認して出かける人が多いのでしょう。

また、そろそろ営業再開したかもと思う人もいますしね。

そういった世の中には当館が再開したことを知らない方に周知していただけるには本当にありがたい事です。
私たちのお仕事も少し減ります。

それがこうしてネットのニュースでも取り上げて下さると、本当にありがたい事です。
後は問い合わせの電話が減る事を祈っています(笑)

皆さん気になりません?
自噴していた温泉が、今度はポンプで温泉を汲みあげたって、泉質が変わるのではないか?と思われているのでは?

当館でも開業前に泉質の検査をしました。
その結果は10年前に試験した検査結果と殆ど変わりませんでした。
ですから全く同じものと言っていいほど近い成分でした。

そして現在温度が少しずつ上昇して源泉部分で92℃程度あります。
自噴していた当時は95~96℃あったのですから、これから徐々に上がっていくのだと思います。

現在は、基本的な事の徹底をやっています。
基本的な事って???
笑顔の接客
館内の清掃
衛生管理
などなどですが、笑顔の接客がね・・・・・
まだ少し時間が掛かるようですが、必ず実現させます。

さらに本日金曜日ですので休館日になります。
今日はI君が配管の殺菌洗浄をやってくれているはずです。

こんな感じでスタッフ一同、頑張ってますよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652