アルビレックス新潟頑張れ~

以前も書きましたが、Jリーグも残り三節、優勝争いも熾烈ですが、実はもっと熾烈な戦いがあります。
それは、残留を掛けた争いです。

先回も書きましたが、アルビレックス新潟は現在13位。
何だ降格圏は16位以下だから、大丈夫じゃないか・・・
と思うかもしれませんが、現在16位の松本山雅FCが勝ってアルビレックス新潟が負けると、順位が逆転するじゃなかったかな?

要するに降格圏内に逆戻りの可能性が高くなるわけです。
逆にアルビが勝って、松本山雅FCが負けるともう降格は無くなるはずです。

そんな感じの熾烈な降格圏内争い。
名古屋グランパスとは、後半戦似たような勝率で、熾烈な争いを来る返している好敵手です。

しかも開催地のパロマ瑞穂スタジアムは名古屋グランパスのホームです。

マズイ、徹底的にマズイですね。
今日は不利な戦いですが、勝たなくても良いから引き分けで勝ち点1をもぎ取ってくれ。

そんな新潟からの声が聞こえて来そうです。

しかしJリーグって良く考えてあるね。
プロ野球は優勝争いからいなくなった段階で、消化試合になりますが、Jリーグの場合は成績が悪いと、降格の危険があるので、最後まで息を抜けないのがミソですね。

本日午後2:00から運命のキックオフが行われます。
名古屋まではいけないので、新潟で応援しましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ