• 0
  • 0
  • 0

「巨大スイカ」コンテストに参加の最後のチャンス

以前からやりたかった、巨大スイカコンテストでしたが、今年等々実施しました。

最後のチャンスかも

貴方も9月17日に実施する巨大スイカ自慢コンテストに参加してみませんか?
巨大スイカの種は館内に来た方が、私が育てた巨大スイカの種を差し上げまていました。
しかし、もう種まきして少し遅いようです。
特に外で種まきしすると、、、、、、

発芽温度が高いので、なかなか発芽しません。

巨大スイカの育てて方は、夏までにどれだけ苗を充実させられるかが大事です。
本当は3月ごろ種をまいて、6月頃には畑ですくすく育っている事が大切ですが、そんな設備有りません。
3月なんてまだ雪が降っているし(笑)
となると4月下旬か5月上旬に種子をまいて、強い苗を育てることが成果を出すコツになりますよね。
コンテストが9月17日ですから、あまり早く種を撒いても逆に腐ってしまいそうです。
コンテスト日程は、9月17日とは、5月上旬に種を撒いて丁度良い時期に設定しているのです。

しかしこれから種をまくのはかなり出遅れる恐れがあります。
私は今年20本の苗を育てる予定です。
種をまいたのが40本程度ですので、半分は余る計算です。

私の余剰苗

小さなハウスで栽培しています。

土地はあるから、参加してみようかと言う方2~3名の方に苗を差し上げることが出来そうです。
勿論巨大スイカは食用ではなく、コンテスト用のスイカです。
食べて食べられないわけではありません。
そして、郵送はしません。
希望者は社長までご連絡ください。

あくまでも巨大スイカ自慢コンテストに参加希望のお客様が、苗や種が手に入らない方に限らせていただきます。
ご自分で種や苗が手に入る方は、それを使って育ててください。

巨大スイカ自慢コンテスト

実施日 9月17日(土)
軽量結果 一番重いスイカを育てた方が優勝
賞品 優勝者はナステビュウ湯の山の1年間無料になるパス券がもらえます。

以前の記事

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ