日本一の猛暑(新潟県高田)の次は巨大台風が心配

熱いよ、本当に急に暑くなって融けそうです。
なんと! 新潟県の上越市高田が38.5℃で全国最高温度だそうです。
すぐ近くじゃないですか。
どうりで熱いはずです。

今日は少し草刈りしたり、朝耕したりしましたが、凄い汗が出ましたよい。
表でお仕事されている方、熱中症に気を付けましょう。
明日も暑くなりそうです。
ところが、今回はそれで済みそうもありません。

台風11号予想進路(気象庁のHPより)

台風11号予想進路(気象庁のHPより)

問題はこの後やってくる台風11号です。
この台風はこれから、日本を目指して着々と近づいてくるようです。
現在の中心気圧は950hPaですが、日本近郊の太平洋が水温が高いので、勢力を増して大よそ930~940hpaで日本に上陸するかもしれません。

16日頃から要注意です。
さらに、風も心配ですが、中心部分が離れていても心配なのは雨ですよね。
今まで、全然降っていない事から、まとめてドンってのが怖いんですよね。
週末はあまり遠くまで出かけない方がよいと思います。

タグ:
台風11号
最高気温

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ