今、新潟の話題はNGT48ですよね。

こんな光景が、今年10月にも新潟で見られるのか? ・・・・・行きたい(笑)

こんな光景が、今年10月にも新潟で見られるのか?
・・・・・行きたい(笑)

驚きましたね、あのAKB48の姉妹グループが新潟に出来るってニュース。
僕のような、もうすぐ還暦になるような人まで、この話題に反応しちゃいましたよ。

1月25日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて開催されたAKB48グループによるライブイベント「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」夜公演で発表されたもの。NGT48は新潟を拠点に活動するグループで、新たな劇場「NGT48劇場」は10月1日にオープンする。また同劇場の支配人を、現SKE48劇場支配人の今村悦朗氏が務めることが発表された。これに伴い、次期SKE48劇場支配人は湯浅洋氏(現AKB48劇場支配人)が、次期AKB48劇場支配人を芝智也氏(現SKE48劇場支配人研究生)がそれぞれ担当する。

3月にオーディションして、10月に劇場をオープンする計画って事は、素人を約半年でプロのアイドルに養成するって事ですよね。
案外短いな~って感じました。

このニュースは僕は歓迎します。
新潟の若者の定着率が上がるかもしれません。
もしかすると、こんな人たちが増えるって事?↓

ネギッコの親衛隊です。 2011年の5月に松之山にネギッコが来た時の撮影です。

ネギッコの親衛隊です。
2011年の5月に松之山にネギッコが来た時の撮影です。

う~ん、若い男性にとって麻疹みたいなものだから・・・・・
そういう時期もあるさ。
もう少し大人になると、新潟を担う人材になる・・・・かも?

ご存知のように新潟には、全国ご当地アイドルで優勝したNegicco(ねぎっこ)がいます。
彼女らは色が白くて、細いです、まるでネギのようです。
近くで見たことは有りますが、ネギのような独特の匂いはしませんでした(笑)

それに、地域活性化モデルとして、したみちオフィス株式会社代表取締役のやりてババア的な存在して活躍してる今井美穂ちゃんもいますよね。

今井美穂ちゃんは、ミス十日町最近TVなどの露出が多くなって彼女の活躍を嬉しく思っています。

くだらないってご意見をおもちの方も多いかと思います。
でも、僕はAKB48関係のビジネスは大したものだと思います。
総選挙とか、地方や海外に姉妹グループを作り、ピラミッドの頂点にAKB48がありますよね。

世間をあっと言わせるような、新しい仕組みど臆せずどんどん実施し、更に成功させているから、現在も芸能界ビジネスでトップに君臨しているわけですから、我々も学ぶ点は多いと感じています。

タグ:
AKB48
NGT48
アイドルビジネス

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ