来週後半にいよいよアイツが来そうです。

300820今、週間天気予報によっては週末雪の予報が出始めました。
別に初雪としては全然早くないですけどね。
2013年が11月12日初雪
2014年は12月5日初雪でした。

去年が遅すぎた初雪だったんですよね。
それに比較して、今年は・・・・・
まだ降っていませんから、できれば週末に少し降ってもらいたいと思っています。
というのが、初雪が極端に遅い場合大雪になることが多いからなんです。
去年もそうだったでしょ。
今年はあまり大雪は勘弁してもらいたいです。
でも、誰かさんは気象庁と真向に対の予想で大雪だって言っているしね。
ここに書いてあります。

https://yunoyama.jp/blog/mikio/tokamachi/7847/

あんまり外したら、後で修正しちゃおうかな(笑)
暖かい日が続いて、油断してますが、一発強力な寒波が来るとドカンと大雪になりますからね。

本当に油断は出来ませんが、降る運命の雪を少なくすることは出来ません。
降ろうが降らなかろうが、それを変える事は出来ませんよね。
だったら楽しみましょう。

意外なのですが、この地方は雪が降らないと経済が回らないって言っている方もおいでです。
その位雪と密接に生活しています。

冬はそれなりの生活をしましょう。
今年は保存食品に凝っています。
現在ぬか漬けに凝って糠床を作っている最中ですし、地元で採れた大粒大豆で納豆作りも挑戦しています。

なんか楽しみです。

タグ:
雪予報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ