月曜日だ!今週の予定は?富士山トレーニング編

今年はこんな感動のドラマを見る事が出来るのか?

今年はこんな感動のドラマを見る事が出来るのか?

おはようございます。
今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

さて、今日は月曜日ですね。
今朝は早起きして、例の茶前仕事をしちゃいました。
お蔭で朝から汗かきです。

今週はやることが沢山あります。
まず、新潟県十日町地域整備部に許可証を2通報告書を1通出さないと。
それから、明日と明後日はルパンのお宿、小野川温泉に行く予定です。
そして16日はメアリーの送別会だしね。
その他に、富士山のトレーニングがあるしね。

大体、こんな予定になっています。

今回は僕の誕生日7月26日が日曜日になります。
毎年誕生日には富士山山頂でご来光を仰いでいたのですが、今年はご来光は無理かもしれません。

しかし、富士山登山は行いたいです。
恒例行事だしね。
タイムスケジュールを組んだら、最低22時間で往復出来ることが分かりました。
夕方4時に松之山を出発して、翌日午後2~3時頃帰ってくる予定です。
超弾丸登山と思われるでしょうが、昨年山小屋で1泊しましたが、余計疲れました。
大体寝れません。
同じ部屋に100人もいて、すぐ隣に人が居て雑魚寝では僕は寝れませんでした。
零時を過ぎると、皆さん活動を始めて、ゴソゴソしてうるさくて寝てられませんしね。

だから、今年は最短コースを一気に登る予定です。
それには、トレーニングが必要で、現在毎日筋トレを行っています。

そして、ダイエットもやってます。
筋肉以外の脂肪は無い方が楽です。
だから、筋トレしながら徐々に落としていく感じです。

ただダイエットだけやると体力が無くなり、登山には逆効果です。
この前、小松原湿原に行き途中の成果を確認してきましたが、非常に順調で、快調に歩け、体力も充分でした。

見た目も少し締まって来たかなって感じです。
今週も忙しいですが、頑張ります。

タグ:
富士登山

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ