早起きは本当に三文の得になるのか?

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。
最近、1か月間、起床は3:30です。
もう20時過ぎになると眠くなります(笑)
以前は就寝1時ごろ
起床は7時ごろと言う生活をしていました。
それから考えると逆転生活ですね。

私が経験した体の変化

何でこんなに生活が激変したのか?
それはご来光風呂を始めたから。

最近、新型コロナウィルのお陰で、お客様が減ってしまっていますよね。
当館も例外ではありません。
そこで、本当のパフォーマンスはそんなものなのか?
可能性に挑戦です(笑)
今のところ、その試みは失敗です(笑)
でも、僕は健康になりました(笑)

寝れる。

睡眠の質が高まって、前日の疲れがリセットされています。
これって、睡眠だけではないのですが、毎日やっている習慣に温泉に入る事をやっています。
寝る90分前に温泉に入っています。
勿論ナステビュウ湯の山の温泉ですが・・・・
どんな入り方をしているかは、後で紹介します。
ここでは温冷交互浴で入浴しています、とだけ紹介しておきます。
実は昨日まで、ポスティングをやっていたんですね。
やった事のある人は分かると思いますが、滅茶滅茶歩く、そして高床の家が多いので、階段も半端なく登ります。

私は大体1日450軒程度のパフォーマンスを持っています。
頑張って1日500軒後半
調子悪かったり、条件が悪いと400軒程度なんですが、続くと疲れるんですと。

所が最近は夜になると、クタクタになるのですが、朝はリセットされているのです。
これは良質の睡眠がとれている証拠ですね。

痩せる

早起きの生活が続いて、変化したのは体重です。
今年は体重を増やさない事が目標でした。
約1時間の散歩も、もう三か月くらいやっています。
食事はそれほど変えていません。
早起きする前の2か月間で減った体重は約1キロでした。
70キロが69キロになっただけです。
そもそも、散歩する目的はストレスの解消が目的ですから、体重減少は二の次だと考えていたのですが、
ここ1ヶ月で69キロが67キロ台で安定しています。
食事は暴飲暴食だけ控えて、あまり変えていません。

現状は

うん、お陰で仕事は調子良くありませんが、ストレスもほとんど感じないですし、最近心技体が整ってきた感じがします。
これで良い仕事できなければ、僕のパフォーマンスが低いからなのでしょう(笑)

今後は

これから、一番の望みは体温を上げたいですね。
最近コロナで、毎日体温を測っていると、普通の人は36.5℃位あるんですね。
所が僕は平均で35.7℃程度だと言う事が分かりました。
お客様で、こんな体温の低い人珍しですよ。
体温を1℃程度上げたいですね。
すると免疫も約3割上がるはずですから。
地体温を上げるって?どうやるんでしょうね?
誰か教えて(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ