十日町松代・松之山の桜情報 4月11日情報

最近ものすごい勢いで雪が消えています。
春は駆け足で来ている感じがします。

儀明の桜

全国でも有名になった桜ですが、今年はあまり良くなと予想しています。

今年の関しては、条件は残雪も残ると思うですが、肝心の花付きが悪いのでは、撮影候補から外す決断もありだと思います。
現地は4月11日に撮影しました。

開花予報はもう少し早くなるかもしれませんが、変えません↓
今年の開花予想 4月22日±3日

修行者の桜

4月3日の状況です。

ブナが芽吹き始めました。

ここの木は山桜なので、毎年必ず満開になります。
開花後3日ほどたつとすぐに葉が展開して時期が短いのは欠点です。

残雪の条件は良いですね。

今年の開花予想 4月25日±3

4月11日取材↑

湯山の桜

ナステビュウ湯の山のすぐ近くの民家の桜で枝垂桜2本とソメイヨシノ2本程度で構成されています。

 

今年の開花予想 4月20日±3日

4月11日取材

関連記事

十日町松代・松之山の桜情報  3月18日情報

十日町松代・松之山の桜情報 4月5日情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ