ミュージカル「カエルになった王子様」で社会奉仕

今年も新潟 AJET チャリティー協会による英語のミュージカルが行われる。
この新潟 AJET チャリティー協会という会は新潟に住むALT(外国語指導助手)やCIR(国際交流員)の殆どの方が参加するチャリティミュージカルです。

海外の方って自己主張が強くて、どちらかと言うと個人主義の印象が強かったのですが、彼らは非常にまとまっていて、松之山で行われるバスケットの親善試合を行う際に当館を利用してもらいますが、凄い人数が集まります。

多分新潟県内だけではなく、他の地域のALTやCIRの皆さんも来ているんじゃないかと思います。
その時、当館はちょっとした外国になります(笑)

その彼らは去年も同じ英語のチャリティミュージカルをやっていました。確か去年は「美女と野獣」でしたね。
出演される皆さんは、何度も集まって練習し、衣装も自分で作り公演しています。
たまたま、近くにメアリーさんがいたので、去年はトータルで60人くらい集まったそうです。
昨年も確か7~8カ所の公演だったはず。
でもトータル60人って、チャリティで集まった金額は決して多くないと思います。
手間や労力を考えると、大変だと思うのですが、彼らを見ているとそもそもそんな考えが日本人の発想なんだと思うのです。

彼らはお金を集める事だけが目的は無く、自分達がチャリティに参加することに意義を感じているのだと思えるのです。
子供の頃から社会奉仕活動に参加して、それが身に付いているのだと思うのです。
ですから、遠く日本に来てもチャリティや奉仕活動が自然に出来るんだと思うのです。
目的はお金や人を集めるのが一番の目的ではなく、自分たちが出来るチャリティという社会奉仕活動を行うことにより、自分たちも成長できるって考え方ではないかと思います。

でも、一生懸命作り上げていますから、やっぱりモチベーションが上がるので、多くの方から来てもらった方が良いに決まっています。
皆さんも是非チャリティに参加してみてください。
僕もこのブログで参加させていただいているのかな?

英語によるチャリティミュージカル「カエルになった王子さま」
※日本語の解説があるそうです。

【入場料】
 大人¥1,000 学生¥500 ※5才以下無料
【主催】
 
新潟 AJET チャリティー協会
【問合せ等】
 http://www.ajetniigata.com/frogprince/
 ajetcharity@gmail.com

収益は、全額世界80か国で住宅建築支援等の為に使われます。是非観にいらしてください♪

 場所と公演日程

《上越市》
【日時】2015年2月14日(土) 開場18:30 開演19:00
【場所】リージョンプラザ上越(上越市下門前446-2)

《十日町市》
【日時】2015年2月15日(日) 開場18:30 開演19:00
【場所】千手中央コミュニティセンター(十日町市水口沢76番地7)

《新潟市》
【日時】2015年3月15日(日) 開場12:30 開演13:00
【場所】新潟市東区プラザ(新潟市東区下木戸1丁目4-1)

《佐渡市》
【日時】2014年3月21日(土) 開場13:00 開演13:30
【場所】佐渡市教育委員会東教育事務所(佐渡市畑野 甲65-1)

十日町地区の皆さん、関係者が2月11日 10時40分からエフエムとおかまちに出演するそうです。
頑張れ~!

タグ:
カエルになった王子さま
チャリティ
新潟 AJET チャリティー協会
英語のミュージカル

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ