春の美人林新緑情報 新緑始まりました。 4月11日情報

美人林の標柱も見え始めました。

いよいよ美人林も頂点の方から新緑が始まりました。
じゃ、そろそろ実頃かな?
と思うのはまだ早い記事を全部読むと何故かと言う事が分かります。

美人林の残雪は?

ここにきて、急速に雪は消えています。
松之山支所で1.3メートルほどになりました。
ここ一週間で何があったんだ・・・・・
凄い勢いで雪が消えています。
このままだと、5月の連休終了まで持たないかも?
そんな感じになって来ました。

美人林の新緑予想

頂点部分は新緑が始まりました。

新緑が始まる日 4月20日±5日

新緑がピークになる日 4月25日±5日

美新林に雪が無くなる日 5月10日頃
       ↓
美新林に雪が無くなる日 5月1日頃

と言う感じで残雪期間だけ変更しました。
全体的には、新緑も早まる傾向にあります。

今日は以前の投稿と見比べてください。

現状の写真

根明け

池の周辺

新芽の状況
だいたいこんな感じです。

以前の新緑情報

春の美人林新緑情報 新緑迄あと39日 3月15日情報

春の美人林新緑情報 新緑迄あと22日 4月3日情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ