十日町松代・松之山の桜情報  4月5日情報

今シーズン2回目のロケハンに行ってきました。
今回はそのまとめです。

儀明の桜


全国でも有名になった桜ですが、今年はあまり良くないです。
実際に桜の木のそばまで行って、今年のつぼみの量も確認してきました。
写真の左のメインの桜は40点程度です。
上の写真は60点程度ですね。
その位良くないです。

更に右側の奥の桜に関して花付きは30店程度でした。
本当に良くなかった。

今年の関しては、条件は残雪も残ると思うですが、肝心の花付きが悪いのでは、撮影候補から外す決断もありだと思います。
現地は4月4日に言ったものです。

開花予報は変えません↓
今年の開花予想 4月22日±3日

修行者の桜

4月3日の状況です。


ここの木は山桜なので、毎年必ず満開になります。
開花後3日ほどたつとすぐに葉が展開して時期が短いのは欠点です。

まだ雪は多いですね。

幹のつるが気になります。

今年も花付きは問題ないようです。

 

今年の開花予想 4月25日±3日

4月3日取材↑

湯山の桜

ナステビュウ湯の山のすぐ近くの民家の桜で枝垂桜2本とソメイヨシノ2本程度で構成されています。

花付きの評価は中央のソメイヨシノは60点 両端の枝垂れ桜は50点と40点です。

今年の開花予想 4月20日±3日

4月5日取材

関連記事

十日町松代・松之山の桜情報  3月18日情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ