ナステビュウ湯の山は現在こんな仕事をしています。

現在の裏側は上の写真、下の写真は正面ですが、駐車場は除雪されていません。

 

いよいよ年も越して、新年を迎えました。

皆さん新しい年のお仕事、調子出ましたか?
普通の人は今日から三連休でまたお休みですね。

さて、当館は現在どうしているでしょうか?
実は仕事は毎日あって暇していません。

女子社員2名は、外部にお手伝いに行っています。
一人はスキー場で、もう一人は関連会社の車屋さんにお手伝いです。

そして、僕は毎日ブログを書いているので、その時間は大体2時間位かけています。
発想とネタ探しに30分、資料を集めるのに30分
実際にブログを書く時間は1時間位でしょうか。

これ以上短い場合もありますけど、大体こんな感じかな。
お仕事してる時は、大体40~50しか時間がとれず、忙しい時は自宅で下書きしていましたが、当時から比べれば時間的にはかなりかけていますが、内容は時間に比例していないのが難点です。

さて、それ以外は除雪ですね。
例えば昨日は投雪機で除雪を始めた所、故障して入院してき来ました。
今日は帰って来たので、それほど重病ではなかったと思っています。

こういった機械って、一番忙しい時に壊れることが多いのですが、今それほどではないので助かりました。
小さいけど、頼りになる相棒です。

仕方がないので、露天風呂の浴槽内の除雪を人力でやりました。
ここはあまり危険が無いので井川君からやってもらいました。

露天風呂の現在はこんな感じでです。

そして、当館の屋根は冬は欠陥があるのです。
自然落下方式なのですが、煙突の部分に雪が溜まって、そこからどんどん貯まって、凄い量が屋根に積もってしまうのです。
誰かが屋根に上がって落とさないといけない訳です。

それは僕が命綱を付けて除雪しました。
慣れていないと危険なんです。
屋根から落下なんてことも十分考えられるのです。
でもでも昨日綺麗に除雪終ったのに、今日はすでに溜り始めています。
今度、どのように除雪するか紹介しますね。

明日僕は写真クラブの自然奏の例会なので諏訪に行く予定です。
今年投雪機デビューした井川君一人で作業すると心配かな。
だから、今日大部分を終わらせないといけないので、これから除雪に入ります。

毎日こんな感じで、そこそこ忙しく仕事しています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ