危機は本当に来た、でもうれしい。

image今年のお盆は、いつもより少ないな~なんて思っていました。
だって15日、本日ですが、今日になればお客様も激減すると予想していましたが。。。。。。

それなりのスタッフで社員3名パート2名 アルバイト1名+なんでもできる社長(僕の事です。)が一名で全部で7人で運営しています。

普段でも土日だと10人体制なのに、何でこうなっちゃったの?????

すげー頑張ってますよ。
我々の予想を反して、お陰様でこの夏最大のお客様がらお越しいただくことになりそうです。
多分ですが。

当館では面白い賃金体制です。
入館者が600人を超えると、多忙手当がもらえます。
福袋的な手当てですが、一般にサービス業は非常に繁忙期と閑散期の差が激しく、忙しいとスタッフの疲労度はMaxになるのです。

そうなると、スタッフは忙しさを嫌うようになります。
どうせ給料が同じなら、暇なほうが良いって思うようになります。

そこで当館は、忙しいと一定の入館者数で手当てがもらえます。
そうするとスタッフもお客様が大勢来ても楽しんでくれます。
は~ぁ。もう少しです。

今日は疲れました。ブログも何とか3記事書いたしね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ