趣味、好きな事を仕事の一部にする。

おはようございます、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。
お仕事は辛くて大変なものです、、、、、か?

もしそうだとすると、毎日そんな事の繰り返しは不幸な事ですよね。
毎日お仕事が楽しくてワクワクしているって良くないですか?
どうせやるならそっちの方が幸せですよね。

どうやったらそうなるか?
一つの私のやり方を紹介します。

この方法は全ての人に通用するわけではなく、私だけかもしれないので、その点配慮して参考にしてくださいね。

まず、お仕事に好きな事、趣味、興味ある事を取り入れるって事です。

例えば、最近だとニワトリ飼い始めました。
それも仕事でです。
卵とかお肉とか、食べる目的で飼っているのではなく、ペットとして飼っているのです。

去年春に、ナステビュウ湯の山の敷地内にニワトリパーク作ろうと思い立ちました。

ニワトリは個人的にも飼っているので、世話とかは大丈夫だし、ニワトリ飼っている日帰り温泉って世界でナステビュウ湯の山しかないんじゃないかな~???
それが何?と言われるとそうなんですが(笑)
余り追求しないで(笑)

普通のニワトリじゃつまらないので、変わったニワトリを飼いたい・・・・
実はYouTubeを見てたらこんなニワトリが↓

これ見たら飼いたくなるでしょ。
ブラマ種のニワトリだそうです。
飼いたい・・・・・(笑)

色々調べたのですが、雛の販売は確認できませんでした。
Yahoo!オークションで卵を出品している方は全国に何人かおいででしたので、3人の出品者からライトブラマ(白と黒の羽色)合計25個を落札して、Amazonから孵卵器を購入して温め始めました。

以前友人の話を聞いたのですが、10個の有精卵を購入して温めた時2匹しか孵化しなかったという話を聞いています。
2割か・・・・
25個温め始めても4~5匹しか孵化しない予定で温め始めました。
5個以下だと、もう一回20個程度購入して温めようと予定していましたが、無事10匹孵化して現在に至っています。

こんなことしていると楽しいでしょ。
今年は卵を産み始めました。
自分で育ててたニワトリからひなが生まれたら可愛いですよね。
去年購入した孵卵器もあるし。
今年挑戦した卵から14羽のひなが生まれました。
そして現在も順調に育っています。
ニワトリは一例ですが、こんなことしていると楽しいででしょ。
そして、楽しい事、好きなことしていると、時間のたつのも忘れ熱中できるのです。
そして、それがお客様にも通じると思うのです。
さらに、ニワトリ飼っている日帰り温泉なんて、世界中でナステビュウ湯の山しかないと思うのです。
個性が出て、価値も生まれるのです。

好きな事、楽しい事を仕事に取り入れると、良いことがたくさん生まれます。

今回はニワトリ飼育の紹介でしたが、他にもいろ色々やっていますよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ