2017年 美人林新緑情報 PART4-2

松之山はまだまだ、冬の様相が強いですが、松之山では春が確実にやってきています。

美人林も例外ではなく、まだまだ春は遠いように見えますが、実はブナたちは雪の中で着々と準備を進めています。

あくまでも予想ですが、新緑が始まるのが4月中旬から後半にかけてと予想します。

って事は、今からちゃんと見ておかないと間に合わないですよね。

昨年は新緑が非常に早くて、4月10日は新緑が始まっていました。

美人林新緑4/10最新情報

実は新芽はだいぶ伸びています。

昨年は4月10日には、既に残雪も無く新緑が始まっていました。
今年は写真で見てわかる通り、林の中にも残雪が1メートル以上残っています。

昨年並みに、新緑が早くて残雪が今のまま残っていれば、新緑と残雪の景色は見れると思いますが、時期的に早まると思います。

具体的には4月20日~25日頃が、その可能性が高いです。
現在はその位しか言えませんが、来週にはもっと具体的な状況を予想できると思います。

まだ駐車場も道路も除雪していません。

次回の情報は4月8日を予定しています。
多分芽吹き直前情報をお伝えする予定です。

タグ:
2017年美人林新緑情報
美人林の新緑はいつ頃

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“2017年 美人林新緑情報 PART4-2” への1件のコメント

ページの先頭へ