頑張れ児玉選手女子モーグル川村・星野両選手 決勝進出おめでとう。

いよいよ十日町出身の児玉 美希選手が登場です。

いよいよ女子ノルデックアストロンに十日町出身の児玉美希選手が登場です。
日時は2月5日 土曜日 午後3:15開始ですよ。
テレビ中継は不明ですが、BSとかNHKでやっていると思うので、時間になったらTV見て応援よろしくお願いします。

結果を出した女子モーグル

新潟県出身やゆかりのある川村あんり選手
星野純子選手両選手が予選1回目で決勝にコマを進めました。

おめでとうございます。

オリンピックモーグル競技の試合は?

よくわからない方が多いと思います。

北京五輪モーグルの試合形式
予選から決勝まではこのような流れで争われる。

〈予選1〉

全選手(参加選手30名)が1本ずつ滑り、上位10名の決勝1進出が決まる。
ここで川村/星野両選手は決勝進出を来ました。

〈予選2〉

予選1で11位以下だった全選手(残りの20名)が1本ずつ滑り、上位10名の決勝1進出が決まる。ここで全選手30名のうちの10名がふるい落とされる。
予選1でのスコアは順位に反映されない(以下同様)
2月6日日曜日 18:00より開始

〈決勝1〉

予選2と予選2を通過した20名が1本ずつ滑り、上位12名が決勝2進出する。※20名から12名に絞られる。
2月6日日曜日 19:30開始

〈決勝2〉

決勝1を通過した12名が1本ずつ滑り、上位6名が決勝3へ進出する。
2月6日日曜日 20:05開始

〈決勝3〉

決勝2を通過した6名が1本ずつ滑り、最終順位を決定する
2月6日日曜日 20:40開始
ここで最終成績とメダルが確定します。

と言う流れになります。
要するに2月6日のモーグル決勝は見逃せません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ