集客の為のBLOGは有効か?

今日は会社のBLOGを書いてい管理者に向けて書いてみたいと思います。

なんでブログ書いているんですか?
それは集客の為でしょ。
それが目的で書いたり書かされたりしています。
それは仕事の一部として書いているんです。

辛いよね(笑)
全然効果が実感できないし、反応もないし。
例えばこんなBLOGが典型です。

ナステビュウ湯の山スタッフBLOG
アクセス数も100ビュウ以下です。

反応もなく面戸なブログを書き続けることは不可能です。
だから続かないのです。

僕は最近、ブログで有効な集客を求めることが間違いだと思っています。

そんなに即効性ないですし。
ではお前は何で書いているんだ???

アッ僕ですか。
趣味です(笑)
ほとんどその世界です。

たまに声かけてもらえるしね。
特にテンション上がるのは、女性から声かけてもらうと嬉しいですね。

男だからね。
だけど女性向けに書いているわけではないのです。
もし女性の読者を増やしたいと思ったら、女性の興味あることを書き続けることが必要になります。

たとえばダイエット関係とか美容関係のネタですね。
僕には無理です(笑)

だから好きなことを書いています。
やれば、狙ったターゲットに向けて書くことも可能ですが、そんなの詰まんないし。
いやいや書いても、出ちゃうよね。
何とかなく無理しているな~って感じが。

結論ですが、ブログを販促や集客の目的で書こうとしている方、書いている方大変ですよ。
専門的な知識と、ライター並みの文章力が必要になります。

あなたは、そんな時間とエネルギーがありますか?
ねっ無理でしょ。
企業BLOGの99パーセントは失敗に終わると思われます。

それより、僕みたいに好きなことを書いて、共感した方と仲良くなる方が楽しいよ。

さて次回は新潟が誇るj2のアルビレックス新潟につてい書きます。

実は怒っているのです。
ふふふふ・・・・
それは次回書きます。
待ってろアルビレックス新潟

タグ:
集客の為のBLOGは時間の無駄

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ