美人林新緑4/10最新情報

imageこんにちは、松之山もだいぶ雪が消えて、遠い山しか見れない感じになって来ました。
至る所で、桜も咲き始め暖かさが実感できる季節になって来ましたね。
気になったので、朝早くに美人林の新緑を見に行ってきました。

すると、予想通り新緑はだいぶ始まっていました。
でも、思ったよりカメラマンが少ないのに驚きました。
いつもの新緑の季節だと、駐車場に車が止められないくらい大勢のカメラマンが押し掛けるのにね。

今年は名作の撮影チャンスかな?
いや、迷作かな(笑)image

写真を見てもらうと、あんまり芽吹いていない感じがしていますが、よく見ると全ての蕾が桜なら1分咲位に膨らんでいます。

ここまで来ると、暖かい日があると一気に芽吹く感じです。
それこそ、新緑爆発寸前の美人林です。

しかし、明日から寒波が入り暫く寒い日が続きそうです。
でも、来週の週末になれば結構新緑も目立つようになり、美人林の初期の新緑最盛期って感じだと思います。

image

風景写真を考えている方は今でも、このくらいの写真は撮影可能ですから、すでに撮影シーズンに突入していると言っても過言ではありません。

ですが、雪はどこを見てもひとかけらもありません。
ですから、今年は美人林の残雪と新緑は無理です。

大厳寺高原の奥もシーズンは短いでしょうね。
おそらく5月の中旬までしか残雪と新緑は撮影できないでしょう。

それだけ暖かくて、雪がすくなった証拠ですからね。
その分早い春を楽しみましょう。

タグ:
ブナ林の新緑
美人林
美人林新緑最新情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ