松之山の紅葉情報 10/7

img_2900今年の紅葉はどうでしょうか?気になって大厳寺高原まで行ってきました。

まず、牧場の溜池付近です。
全く紅葉していませんが、ススキが奇麗でした。

img_2899

次に牧場の終点付近ですが全く紅葉してません。
よく見ると少し始まっている感じですが、まだ目立ちません。

さらにこの奥、林道を少し進んでみます。
img_2897

天水山を望んでいますが、全く紅葉していません。

結局まだ紅葉は早いですね。
そこで、これからどの位進むのか?標準木を決めました。

標高800メートル付近のナナカマドです。
これからバンバン紅葉してね。

img_2898期待しています。

去年はいつ頃が紅葉だったか?調べてみましたが10/16の投稿を見てみると、

松之山紅葉情報 Part 2015-2 大厳寺高原編

松之山紅葉情報 Part 2015-4 大厳寺奥は紅葉見頃編

でしたが、今年遅くないですか?
これからピークになるの?
昨年は10/10で結構紅葉していましよね?

今年はまだ初期って感じですが、これから急激に紅葉が進むと思っています。

来週また大厳寺高原に行って見ます。

 

 
タグ:
松之山紅葉情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ