松代・松之山・津南の新緑や桜の開花予報 3月24日編

皆さん、こんにちは。
松之山は最近30センチほど新しい雪が降ったばかりで新緑!!なんてと思うかもしれません。
でも着実に春は近づいているのです。

ウェザーニュースも各地の桜開花予報をしてくれています。
基本は400℃の法則で予測しているのだそうです。
これは2月1日から平均気温を累計して400度に達した時が開花予想日だそうです。
今まで寒かったのですが、これから月末にかけて非常に暖かくなるそうです。
そこで私も松代松之山津南の桜を中心に予想してみたいと思います。
私の場合は、高田公園の開花予想日を参考に、去年のデータと比較しました。

松代地方

峠の棚田

今年の残雪も少ないですし、これから温かくなることを考えると4月15日頃から撮影できるでしょう。

儀明の棚田桜

老木で樹勢も弱くなってきていますが、まだ人気ですね。
今年は4月20日が満開と予想しています。

松之山地域

美人林の新緑

4月15日頃から新緑が楽しめるでしょう。

津南 中子ため池の桜

全国的にも有名になってきました。
今年は4月23日頃満開と予想します。

さあどうなるでしょうか?

現状の美人林

昨日行ってきました。
まだまだ、真冬並みでしたが、新芽はちゃんと春の準備していました。
4月になったらまた行ってきますが現状の美人林です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ