そうだ10/10休館日のPOPを出そう。

10月10日は当館の定期休館日です。

10月10日は当館の定期休館日です。

こんちは、実は当館の休館日は第二金曜日って決めたんのですよね。
以前は第三水曜日にしていましたが、他の施設と重複してしまって、お客様にご迷惑を掛けてしまっていたんですよ。

そこで、一旦休館日を無くして営業してみました。
しかし、様々な問題が出ました。
スタッフのローテションの問題。
館内のメンテナンスの問題
掃除の問題
色々ありましたので、一か月に1回の休館日はどうしても、必要だと言うことになり、一番影響のない第二の金曜日にお休みを取らせていただきました。

一番の問題は、年会員だったのではないでしょうか?
毎日お風呂に来るのが癖になっていて、休館日でも必ず来ちゃんですよね。
そんな時でも、近くの日帰り温泉施設の「鷹の湯」さんが営業しているので、お風呂には入れます。                   
しかしですェ!10月10日(金)は鷹の湯さんも改修でお休みなんですよ。
色々考えたが、昔みたいに10/10が体育の日でお休みなら、間違いなく営業でしょうが、今回は平日ですしね。
お掃除やお風呂の殺菌、改修作業もあるので、今回は休むことといたしました。

でも、覚えてます?いつから10月10日がお休みじゃなくなったか?
10月10日は東京オリンピックの開幕の日で、それで休日だったんですが、それがハッピーマンデー制度が出来、今年は体育の日は10月13日になりました。

しかし、鷹の湯さんと同時にお休みすると、混乱があるかもしれませんので、今日から館内に10/10は休館日で、鷹の湯さんもお休みですって、お知らせしますのでよろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ