ブログの影響力って凄いぞ!

名称未設定 1

最近、ブログの影響と思われる連絡を結構頂いています。

例えば、昨日は某放送局から変わり風呂のお問合せでした。
ナステビュウ湯の山さん、面白いお風呂色々やられていますが、近くにはやらないでしょうか? というブログをみての問合せでした。
今回は残念ながら取材には繋がりませんでした。

そして、知り合いのコーヒーのプロからのFacebookのメッセージからの連絡を頂きました。雪室コーヒーの事について、さらに詳しい情報を頂きましたので、早速明日記事にしたいと思います(追記:雪室コーヒーの記事はこちら)。

このように、ブログを書いていないと連絡が取れないような方からご連絡いただいたりしています。

最近ブログの反響ってあるなって感じています。
これもブログを引越しして、アクセス数が上がったせいで影響力が出てきたのかなと感じています。

と同時に責任も感じていますし、あやふやな事を安易に書けないと言うプレッシャーも生まれ・・・てないか(笑)

まあ、結構非難されることもありますが、それはそれ、考え方の違いだと思うし注目の裏返しなので、仕方のない事です。

でも、気の弱い人は、強く非難されると弱気になりますよね。
僕は、しめた!アクセス数上がるかもって思いますけどね(笑)

書くのは大変なんですが、色々な意味でプラスも沢山あります。
しかし、最近感じますが「圧倒的に凄い」感じにならないと影響力も微々たるものです。圧倒的な影響力を付ける為に頑張ります。

タグ:
ブログの影響力

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ