HONDAのF1挑戦!頑張れ、日本企業。

今年のMcLaren-Hondaの新マシン

今年のMcLaren-Hondaの新マシン

おはようございます、昨日テレビを見ていたら偶々F1に挑戦中のマクラーレン+HONDAの挑戦を見ました。

HONDAのF1挑戦といえば過去何度も世界を征服した経験を持ちます。
あまりに強すぎて、HONDAに不利なように年々ルールが変わってきました。
お金がかかりすぎる?
それとも、そんな自由な競争を阻害される事に嫌気がさしF1から撤退してしましましたが、そのHONDAが7年ぶりにF1復帰してきました。

斬新的な技術に会えて挑戦、それがHONDAが挑戦している様を昨日の放送で見ました。
HONDAスピリット
誰もやらない事にあえて挑戦する。

そういえばホンダのCMにもありましたよね。

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。
負けるもんか

※赤字はCM中では読まれていませんでした。

創業者の本田宗一郎が、僕は必ずF1で優勝する。
何故なら、優勝するまで挑戦を辞めないからだ!と言っていたそうです。

何故困難に挑戦するのか?
それは、企業として挑戦を忘れないため、またホンダスピリットを継承するためなんでしょうね。

何の業界も挑戦を辞めたら衰退が始まるんだよ。
殆どの挑戦は失敗ですけどね(笑)
それがどうした。

僕も頑張ろうと思いました。

タグ:
失敗から学ぶ
挑戦の大事さ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ