冬将軍は去ったのか?小休止なのか?

12/18 女性の露天風呂

12/18 女性の露天風呂

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
昨日は記録的な豪雪に見舞われ、降雪も凄い事に成っていました。
マスコミの大好きな津南のアメダスは1.93mを記録しましたし、ナステビュウ湯の山に一番近いと思われる無人の観測点は2.45mだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝出勤すると玄関が!!!!!

昨日の夜は風が強く、雪はあまり降りませんでした。
でも玄関は↑こんな感じでした。

夕方以降の降雪は20㎝から30㎝といったところです。
上の写真、昨日の大雪の名残で、露天風呂も埋まりそうな勢いでした。
遠くの景色を見ると、杉の木などに雪が付いていないので風が強いのが想像できます。

日本海からの強い風は、山にぶつかって雪を降らせるわけですが、その風が強すぎると、逆に雪になるはずが風に飛ばされ、結果的にあまり降らないじゃないかと思っています。

逆に風が弱まる18日以降の方が雪が降りそうです。
これはあくまでも、ボク的な経験則に基づく考えで、もしかすると山ほどの雪が降るかもしれません。

12月16日夕方に書いた記事ですが、まさにそんな感じで、風で雪が降れないって事ですよね。
現在も雪は小雪が舞っている程度です。
これから、風が弱まると降るのかもしれません? 

すっかり景色が変わりました。

すっかり景色が変わりました。

周りの景色はすっかり変わりましたが、逃げるわけにいかないので、今日も豪雪と戦います。

タグ:
豪雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ