湯の山ニュース1月号完成間近!

あっという間に、もう月末の年末です。
そろそろ、湯の山にユースも印刷に出さなければ。
今日はどうやって湯の山ニューを作っているか紹介ますね。

手書き原稿

手書き原稿

上のような感じで、玲子ちゃんから手書き原稿が来ます。
そして撮影した写真を足したり、ゴミや汚れを整理して印刷原稿を作っていきます。

今回はお正月なので、華やかに表紙を飾りたいと思いました。

完成しました。ヽ(^。^)ノ

完成しました。ヽ(^。^)ノ

①貰った原稿を文字と全部羊の絵以外を全部透視化して、華やかなバックを重ねます。
②撮影した写真を足します。(今回は玲子ちゃんと忍ちゃんの写真です。)
③無料素材から、正月らしい素材を足します。

という作業で下の完成した印刷原稿になります。
私は殆ど教えて貰った事がないので、ほぼ自己流ですから、プロの方はどうやっているのか全然知りません。

当館の場合はナステビュ湯の山らしいニュースレターが出来ればいいので、今の方法で行っています。

今回は津南の一部と上越市大島区、松代、松之山地区の新聞に年末入れる予定です。
クーポンはお菓子ストラップですのでご期待ください。

って言うか、まだ全部出来ていないんですよね。
今日中に原稿仕上げて、印刷お願いしないと(^ム^)

何時も間に合わない僕です。

タグ:
湯の山ニュース

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ