普段は見られない、露天風呂の配管の洗浄と殺菌消毒見せます。

こんちは、今日は休館日ですので、一日休ませてください。
と言っても、全然休んではいません。
何をしているのか?普段できない配管の洗浄殺菌や徹底清掃を行っています。

気を付けなくては行けないのが、露天風呂の衛生管理です。
1か月に1回は、配管の中をゴシゴシと洗わなければいけません。
ブラシは入らないので、特殊な薬剤で洗います。

配管の中が汚れていると、汚れた黒い泡が沢山出来ます。
今回も少し泡が汚れた部分もありましたが、概ね綺麗でした。
日常管理がちゃんとなされていた結果ですね。

普通は2時間洗浄するのが標準なんですが、当館は一晩洗浄します。
長い方が確実に殺菌されますし、細かい場所まで浸透してくれます。

内部の洗浄

内部の洗浄

内風呂は、二酸化塩素という殺菌剤で消毒します。
現在は源泉かけ流しですが、以前は循環方式でした。
ですから、まだ配管もまだ生きています。
用心の為に内風呂も普段使わらない配管も洗浄してます。

水物の世界で、完璧を目指さないと、一部でもほころびが見つかるとどんどん汚染される可能性がありますから怖いですね。
当館もそうならないように頑張りますね。
このように、お休みでも色々な作業が待っているんです。

今日は一日掃除をさせていただき、綺麗にしてからまた皆様をお待ちしています。
明日からよろしくお願いします。

タグ:
お風呂掃除

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ