お肉の食べ比べ。

当館の豚肉事情

昨日は休館日で、色々話しあいました。
当館では豚肉をいろいろ使っています。
その中で、チャーシューとか、源泉蒸には豚肉を使っています。

そこで、4種類の豚肉を蒸したもの、チャーシューの前段階で、味付けしていないお肉で食べ比べてみました。

食べ比べてみた

輸入肉(メキシコ産)県内豚肉・県内ブランド豚肉・地元ブランド豚肉と4種類の8個の豚肉を食べてみました。
食べる前は、そんなに変わらないからやっぱり値段だとね、と思っていました。

最初、蒸かした肉を食べてみました。

外国産はヤバいですよね。
TVで活躍中のガクトでなくても、誰が食べても分かる感じの触感と味でした。
逆に県内の豚肉は、見た目は殆ど変わりません。
しかし食べてみると、味は全然違うんです。
たれを付けたり、味付けしていれば分からないレベルかもしれません。

正直こんなに違う物かと驚きました。

当館の方針

少し値上げするだけで、最高の材料で美味しい食事をとってもらえるなら、そちらが良いと言うの僕の判断です。

ですので、間もなくメニュー改定もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ