大成功をしている、看板イベント「ビンゴ大会」

ダウンロード実は、昨日はビンゴ大会でした。

これは夜8時から大広間にいたお客様対象に、全員でビンゴ大会を行いう事にしています。

もう、定期的にやるイベントしては2年以上続いいるイベントです。
最近、思う事があります。

益々、参加者が増える傾向にあります。

昨日の賞品は一等が当館の生ビール券5枚でした。
時価¥2,000程度です。

そして、他の商品はお菓子とか、当店の売店に販売している商品です。

あるとき、問屋さんが大量の商品を引き上げていくのを見ました。
どうしたのかと聞くと、賞味期限が切れそうなので、引き上げるのだと言う事でした。

それはどうするのかと聞くと、廃棄するのだというのです。
こうして、大量の商品が廃棄されているのです。
正直勿体無いと思いました。

そして、それを利用する方法を考えました。
賞品にしてゲームをやればいいんだ!

そこで、最初はじゃんけん大会と、ビンゴゲームをやっていたんです。
ですが、じゃんけん大会は参加者が減り廃止しました。

長い間続けていると、人気のないイベントは徐々に廃れてきます。
しかし、ビンゴ大会は多くの参加者を集め続けているのです。

これって、やはり大事な要素は楽しいって事だと思うのです。
参加したけど、当たっても当たらなくても楽しかった。
これが長く続く秘訣だと思い知らされました。

さて、賞品の話になります、では廃棄直前の商品を、当店で買い取って商品に回しています。
勿論、普段の仕入れの半額とか1/3とかの金額で購入しています。
問屋さんにしてみれば、捨てるはずが捨てないで買い取ってもらえるわけです。

我々は商品を確保できるのです。

そして、お客様にしてみると、商品をもらえるわけです。
三者がウィウィの関係ができる訳です。

ただ、売店に売っている商品をあげちゃうわけですので、売店の売り上げが減る可能性もあります。

そして、賞品は賞味期限が切迫していますが、切れているわけではありません。

当館では、こんなイベントを続けています。

そして、来月は5月22日で今月と同じ日になります。
沢山の商品をご用意してお待ちしています。

タグ:
ビンゴ大会
大成功イベント

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ