波乱万丈 生搾りジュース顛末

こんんちは、今日は生搾りリンゴジュースの顛末を紹介します。
私は今時期のシナノゴールドの搾りたてリンゴジュースを飲んでもらいたいと思ったのです。
今の時期になると、リンゴの味がまろやかになるんですね。
例えば初期にやったグラニースミスの生絞りリンゴジュース

グラニースミス

あの品種は収穫仕立てでは、とてもすっぱくてジュースでは一度加熱しないと飲めません。
※僕の経験だと、なぜかグラニースミスと言うリンゴは加熱すると酸味が軽減され甘くなります。だから調理用に使われるんだと思いました。
それにグラニースミスは切っても変色しにくいので、サラダなどに良いですね。

甘さと酸味のバランスが絶妙な生搾りジュース

生搾りで飲むりんごジュースは、やはりシナノゴールドがぴか一です。
美味しいですね。
色も素晴らしいです。
だからお客様に勧めているんです。

このジューサー

新しい低速ジューサー買いました。
勿論Amazonですが
1月13日に発注したのですが2月6日までに到着予定でした。
早まれば2月上旬にも来るからと思っていましたが、2月6日を過ぎても来ません。
注文ページを見たら、到着が2月9日に延長になりました。
仕方なく待ちましたが、11日になっても到着しません。
業者を見たらどうも中華系で輸送業者も中華系
荷物の問い合わせが出来ない、サポートに連絡してキャンセルしました。
改めて違う業者で同じ商品を頼んだら2日で到着しました。
Amazonはこうでなくちゃね。

それで今のジューサーを使っています。

狙いは湯の山デーですが・・・

現在生搾りジュース祭りやっていますが、好評です。
予想したよりはるかに好評です。
特に湯の山デーはハンパないくらい注文がありました。
だって100円のキャッシュバック券使うと、実質搾りたての生絞りリンゴジュースが100円で飲めちゃいますから。

僕も飲みたいですよ(笑)
その湯の山デーが2月25日土曜日ですが・・・・
それまで材料のリンゴがあるか????
もしシナノゴールドが無くなったらさんフジのリンゴジュースに切り替えます。
個人的には、それも美味しいのですが少し甘みが強すぎるのと、時間がたつと茶色に変色しやすいのがやや欠点です。

そんな感じで今週もお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ