今年の雪消えは速そうです。

温暖化の影響でしょうか?
今年は雪消えが早いらしいです。
だって最近温かいもん!

今年の消雪の時期は例年より10日~15日早い予想です。
最も最新の天気予報では「向こう1か月の平均気温は、高い確率70%です。降雪量は、少ない確率70%です。」
と言う事です。
三月は暖かい訳ですが4月になると・・・・・
やはり温かい傾向は続くようです。

このまま春までまっしぐらでしょうか?
当館の予想では近くの高田公園の満開は4月の上旬
で見ごろは4月1日~7日まで、
そこから約一週間、長岡の悠久山の見ごろと予想しています。
さらに美人林の新緑も4月中旬から芽吹いてくると予想しています。

なんでそんな予想するかと言うと、やはりその二か所の花見の影響が大きく、できればその間のイベントは避けた方が賢明だからです。
そして、今年は春の行楽シーズンに向けて、新たにカメランプランを新設する予定です。

それ何?と思うかもしれませんが、その件はまた後日詳しくお話ししますね。
そんな風に着々と準備を進めています。

分からない部分は仕方ないとしても、分かる部分は計画に入れておきます。

4月のイベントの目玉は外気浴フェアーを行います。
内容は秘密って感じですが、ほぼネタバレ(笑)
そして、後半には十日町の着物作家さんの市村久子さんのYume織展を4月20日21日と計画しています。
実は今日もお宅にお邪魔して、取材と撮影を行ってきました。
具体的な内容は間もなく発表できると思います。

ねっ色々考えているでしょ(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ