ご来光風呂は、さらに健康増進効果が高いです。

今朝早く来た人は、朝焼けを眺めながらお風呂を楽しんでいました。

おはようございます。
今日からご来光風呂4日連続です。
※今月ご来光風呂の日程

9.16金・9.17土・9.18日・9.19月・9.23金・9.24土・9.25日・9.30
です。

ご来光風呂は、とにかく気持ちが良い。
するとどうなるか?

きもちいい~と感じる。
    ↓
ストレス解消効果が倍増るばかりではなく、温泉により幸せホルモンのセロトニンも分泌が盛んになり、多幸感を感じる事が出来る。
この作用は昼間でも同じですが、朝は更に効果が高いと感じています。

長時間温泉に浸かる
   ↓
体の芯から温まる→免疫力が高まるなどの効果
   ↓
温泉の健康ミネラルをより多く吸収
   ↓
身体の有害物質を追い出すデトックス効果

などが期待できます。
何と言っても早起きして、お風呂に入ると一日気持ちが良いし、その日早寝でき益々健康的になります。

どうです、ご来光風呂の効能素晴らしでしょ。

全般に言える事ですが、特に金曜日はお勧めです。
それは、お客様の人数が少ないから、のんびりとお風呂を楽しめます。
ご来光は6時ごろですから、そんなに早く来なくても大丈夫です。

但し朝焼けから楽しみたい方は5時ごろお越しになると丁度いいですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ