• 0
  • 0
  • 0

ご来光風呂のは日本三大薬湯の効果百倍かな?

おはようございます、お盆はご来光風呂が良いですよ。

お盆期間ご来光風呂開催日

ご来光風呂は本来金曜日から日曜日の週末開催していますが、お盆期間は8月11日(木)・12日(金)・13日(土)・14日(日)・15日(月)と8月11日から15日までお盆期間連続してご来光風呂開催しています。

ご来光風呂の時間

初めての方はご存じないと思いますので、一応書いておきます。
ご来光風呂は朝5時から9時までのお風呂です。
その後、一時間掃除の時間を頂きAM10:00より再営業したします。

ご来光風呂をお勧めする理由

ご来光風呂は朝しか体験できない事が沢山あります。
年会員の皆さんも、ご来光風呂を中心に来られる方が多くなりました。
その利点とは

① 太陽を見ながらお風呂に入ると、朝の活動スイッチが入る。
 ※太陽を浴びる事により、体に活動スイッチはいる機能があるのです。

②とにかく気持ちいい。
 ※これは体験してみないと分かりませんが、来る方の殆どがそんな感想を持たれるようです。

③ストレス解消効果が高い
※8月の露天風呂は微温浴の超ぬる湯で調整しています。空を眺めながら野鳥の声を聴きお風呂に入ると、本当にストレスが消えるのが分かりります。
温泉はストレス解消に有効ですが、ご来光風呂はさらにその効果が高いのです。

お風呂は体の疲れだけでなく、心の疲れも癒してくれます。

④時間を有効に使える。
 ※朝お風呂に入ると、朝食を取って出かける事も可能です。
  このように有効に時間を使う事が出来ます。

⑤一日の始まりである、良い朝のスタートを迎えられる。
仕事のできる人は、早起きで朝風呂を利用している人が多いらしいのです。

ご来光風呂に来たら、ここまでしないと・・・・・

皆さんお風呂けでお帰りになる方が多いですね。
実は大広間でホットコーヒーをサービスしています。

朝お風呂に入って、コーヒーを飲んで帰るのが王道のご来光風呂のコースです
勿論、朝だけホットコーヒーは無料で提供しています。

少しお腹がすいたら、売店でクロワッサンを購入して、大広間のレンジで温めて食べると簡単な朝食になりますよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ