ニワトリ店長が思春期か?

当館では10羽のブラマ種と言う世界最大級のニワトリを飼っています。
ブラマ種は家禽(かきん)類の王様とも呼ばれています。

そんな大型のニワトリ10羽も育てているなんて。
去年は冬用の越冬小屋まで作りましたしね。
これで年間育てる事が出来ています。

当館ではブラマ店長としてお客様に大変人気です。

そのニワトリに少し問題です。
♂♀の比率は3:7ですが、やはりオスの性欲が強すぎて、盛んに交尾行動を行います。
普通のニワトリでであれば、まだましですが、巨大ニワトリの雄が雌に乗る訳です。

するとメスの背中が悲惨な事になっています。
それに、思春期なのか、2匹の雄が攻撃的になって来ました。

雄と雌の別飼育も考えましたが、特に反抗的なオスを2匹とりあえず別飼育してみる事にしました。

これで落ち着けば、そのまま飼育して行けますが、、、、ダメな場合はまた何か考えます。

そして今年孵化した雛14匹元気で育っています。
回数券を購入したお客様に差し上げる企画を立てました。
別に商売にしている訳ではないので差し上げています。
しかしなぜ回数券を購入しないと貰えないか?
その位の覚悟をしてから飼育してほしいからです。
それに、確認する事があります。

卵を取る目的とか、肉を食べる目的で飼いたい方からはご遠慮願っています。
あくまでもペットとして飼いたい方のみにお譲りしています。
お陰様でほぼ行き先が決まり、あと希望者1名程度になりました。
新しい様ご主人様の元で元気に暮らして欲しいと願うのみです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ