5日間も休館してすみません。

おはようございます。

人間ドックに行って、やや結果が悪くて落ち込んでいる社長の髙橋です。

大した事ないのですが、改善をしようと努力したのに、全然改善していませんでした。

その記事はまたいずれ詳しく書きます。

5日間の工事休館

4日から工事休館していました。
お陰で予定通り工事も終わり、今日から再開です。

実は今回の工事の期日を決めるにあたり、大変考えました。
誰でも影響が少ない日程で考えるでしょ。

もう1週間ほど早くすることも可能でした。
しかし、上越の高田公園の花見が始まると、お客様が極端に減るんですね。
だから、今年も昨年の満開に合せて工事日を決めましたが・・・・・
今年は去年より10日ほど遅れているようです。

策士にはなれませんね。
そして、その間に社員旅行も計画しましたが、パートのおばさんがコロナが怖いので行かないと2年続けて社員旅行も中止しました。
今回の事を受け、当館は?当社は?社員旅行制度を見直しました。

と言うのは、今まで旅行積立をしていたのですが、来年から不透明なので集めない事にしました。
実質社員旅行中止です。
一応休止と言うスタイルは取っていますが、復活は難しいかもしれません。
時代移り変わりで、どこの会社でも忘年会や社員旅行を辞める会社が増えてきました。
コロナと言う原因はあるにせよ、コロナで時代が加速したと考えるべきでしょう。

今回の件で、良かった点もあります。

その1

館内の掃除など徹底的に出来たこと。
私の担当は除雪と駐車場のライン引きでした。
今日駐車場を利用すると、ラインがくっきり見えるのは私のチームの仕事です。
駐車場の除雪から始めましたからね。(笑)

その2

人間ドックに行けて健康をチェツクできたことは有意義でした。
毎年今の時期行っていましたが、今年は思った結果が得られず、残念ですが、これを基に修正していきます。

その3

久しぶりに新潟の両親にもあってきました。
お陰さまで両親とも健在で、特に父は90歳を過ぎ痴呆の症状も進んで、私を認識できないようですが、それでも健在のうちにあう事は大切な事です。
今まで両親とも生かしていただいている事に感謝します。

今日の仕事

今日はお客様は少ないと思います。
高田の花見に行く方が多いから。
それでも最高のコンデションで、お越しになるお客様をお迎えするのが務め。
今回のように休むと、色々トラブルはあるんですね。
そう思い、本日5時に出勤してみましたが、予想は当たりました。
現在調整中で、お越しになるときは完ぺきだと思います。

お楽しみに。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ