やっと湯の山ニュース完成・・・かな?

当館では毎月湯の山ニュースを発行しています。
制作は私の担当です。
何故かと言うと、印刷原稿作りはPhotoshopとかillustratorなどのソフトを自在に?操って印刷原稿にする技術?知識が必要だから。

それを出来るのが当館では私しかいないと言うか、私が担当しています。
他の人に担当を移せばいいのですが、それよやれる余剰人間がいません。
まあ余計な業務になるんですよね。

因みにお客様にお渡しする売当の印刷物では回数券だけが業者さんにお願いしていますが、残りは全部私がデザインして印刷原稿作っています。

さっきネット印刷の当館のマイページ見たらパンフレットの印刷原稿が間違っていて印刷が止まっていました。
直して早く再入稿します。

こんな感じでご迷惑おかけする事が多いです。
常に仕事が間に合わない感じですが、その分充実しているって事ですからと考えればね。

案外この仕事集中力が必要で、電話とか用事で中断すると全然はかどりません。
そこで朝早く出てきてやっています。
朝は良いよ電話も来ないし。
※現在時間AM8時です。

今回のニュース原稿、校正はあまりやっていません。
時間が無くて、、、、、

致命的な間違いがなければ良しとします。
今回は投稿前に表紙と裏のバックが逆転していました。
本当は見開きで柄が繋がるようになっているはずなのですが・・・・・
直す時間がもったいないし、間違いではないし、そんなところまで気が付く人少ないと思います。
※書いちゃいましたが(笑)

因みにスタッフや自分の写真は、全部今回の為に新規に撮影した写真です。
自分自身を撮る事にも慣れてきました。
そっちの方が得意なんですけどね(笑)

1日に発送しますので4日頃皆さんのお手元に届くと思います。

遅くなってすみません、よろしく願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ