• 0
  • 0
  • 0

幸せに生きる方法!

おはようございます、お盆なのに今日も雨の松之山です。
今日は例年なら1,000人以上のお客様で賑わっていました。

今年はコロナの変異種の猛威+全国的な大雨で過去最低の集客を予想しています。
まあ、緊急事態宣言の出ている地域の皆さん(関東近辺など)を受け入れていないので、当然集客にも影響するのですが、それもやむ得ないと思っています。
今の時期はリスクを減らす事が大事ですよね。

素晴らしいお客様

さて、今日はお客様の中で、素晴らしいと思うお客様がいるので紹介します。
私がそのお客様を見ていて、素晴らしいと思うのは「幸福度」のお話です。
以前ブータンの国民は世界で一番幸福度が高いと話題になりました。

それは富や名誉ではなく、自分自身が幸せと感じているかどうか?
なのだと思うのです。

そのお役様も、今はお仕事リタイヤされ、毎日自由に暮らしておいでです。
そんな方ですが、毎日ご来光風呂と夜にお風呂においでです。
おいでになると、1時間程度お風呂に入っていますが、最近のお気に入りは露天風呂の不感温風呂
ついつい、1時間とか1時間半とかお風呂で長居をしてしますと仰っていました。
その人がいつも言っていることが、日本三大薬の素晴らしい温泉に毎日2回も来れ最高の贅沢です。
友人に話をすればうらやましがると思いますよ。
こんな素晴らしい場を提供してくれてありがとう。
といつも褒めてもらっています。

ここでのポイントは

幸福度は、お金や名誉でなく自分の価値観である、と言う事です。
さらに、発しる言葉は他人を揶揄する事は一切言わない方です。
友達も大事にする。
人の話を良く聞く。
決してお金持ちではなさそうですし、地位もなさそうですが、毎日が笑顔で元気に暮らしている事を謳歌していように私には見えます。

同じ環境にいても、文句ばかり言っている人もいます。
貴方はどちらの方が好きですか?

当館にとってとても大切なお客様の一人です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ