今日から通常営業

凄い水量の信濃川

おはようございます、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
普段なら、怒涛のお盆が終わりましたって感じですが、今年はコロナと大雨の影響で、静かにお盆が終わりになりました。

なんか、今年に関しては帰省客の皆さんって本当にありがたい存在なんですが、今年は????って感じですよね。

本当にコロナが身近に迫っている感じです。
当館は今回の緊急事態宣言が解除になるまで、緊急事態宣言地域からお越しの皆様の入館をご遠慮願っています。
これも、厳密にやろうと思うと、一人一人の身分証を確認しなければいけ無くなるりますが、そこまで出来ません。

当館は入館票にご記入いただいた、皆さんの住所を頼りいしています。

例えば東京都の人口がおおよそ1,396万人です。
新規感染者が多い時で5,000人とします。
すると新規感染者が1万人当たり約4人 つまり2,500人に1人の割合で毎日感染者が出ている計算になります。

初めての場所にバジルを植えました。

そして、新潟県の人口がおおよそ220万人です。
新規感染者は仮に120人とします。
となると1万人当たり0.5人になります。
つまり新規感染者は新潟より東京の方が8倍リスクがあると言う事です。
そんな理由から当館では、入館の一部制限を行わせて頂いています。

今年のお盆は良いこともありました。
お陰で私は波多江の作業が出来、大根の種まきとバジルの植え付けがはかどって助かりました(笑)
秋の収穫をお楽しみに。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ