• 0
  • 0
  • 0

皆さん危機的状況で、やれる事をやり切っていますか?

最近、コロナウィルスの影響で日本中が縮小や自粛傾向ですよね。
この状況だからこそ、色々考える。
そして実行する事が大切だと思うのです。

考え方を変えると?

仮にこれはゲームだとします。
お金を掛けないで、時間とアイデアで出来る事をやってみて、どの位お客様が喜んでくれるかのゲームをやっているのだと思ったらどうでしょう?

なんか楽しくありません?
お仕事だと、やらねばならぬ・・・・みたいな気合が入りますが、ゲームだと楽しそうなので、まずやってみようって事になりませんか?

以前は色々思いついても、少しリスクがあったり、効果が疑問視されると・・・・・・・ちょっとな~って感じで二の足踏んでたんですが。

最近はとりあえず、手間はかかるけど、それほどお金かからないからやってみようって感じになってますよね。

当館の取り組みはこんな感じ

当館が新しく始めた事は全部そうですよね。
温泉デリバリーも手間がかかり、忙しいと大変です。
ご来光風呂も同じですね。

でも、サービス自体は成功とは言えないと思うのですが、利用者の皆さんには笑顔があるんです。
デリバリーでは自宅で温泉を待っている方がいらっしゃるのです。
今までそんなサービスがない事から浸透はしていませんが、注文が無ければ無いで、別に在庫抱えるわけではないので。

ご来光風呂も、いろいろ言われています。
業績に貢献するわけでもありません。
逆に人件費かけると赤字でしょうが、私(社長)が毎日早起きしてくる分には、人件費がかかるわけではありませんし、僅かな電気代が負担になるだけです。
たまに寝坊して遅れそうになる事もありますが、今のところ5時までにオープンできない事はありません(笑)

発想を実行できる幸せ

最近は、やりたい事が全部出来るから、楽しいですよね。
ただ一つ難点があります。
私自身がやる事が増えて忙しくなりました。
こんな、危機的状況では、やれることを全部やり切って、それでもダメな時は、降参すればいいだけですから。

まだまだやるよ

今月末から、来月上旬にかけて、松代松之山・津南の一部でポスティングを予定しています。

部数は少ないですが4,000部ほどです。
一人でやるには10日くらいかかりそうなので、誰かお願いして二人で廻ろうと思っています。
昨年秋のポスティングは一人で7,000部以上配ったので、それ形比べれば楽勝です。

しかし、その地区でも配られない所と配る所も出てきますが、色々時間の関係もありますし、事情もあるので、その点はご容赦お願いします。

それに私だけがやっている感じですが、室岡君が考えた新メニューが10月からお目見えするし、紗利奈ちゃんが書いた黒糖饅頭の新ラベルが、これも10月からスタートします。

お願い!

今の取り組みは、多少完成度の問題はあるのですが、まずやってみようと言う感じでスタートしていますので、広い心で楽しんで頂ければ嬉しいです。

皆さんも、今日は朝から少しは元気になれましたか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ