• 0
  • 0
  • 0

雨は雨で、恵もあるよね。

雨の露天風呂

おはようございます、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。

昨日は私がお休みでしたので上越市に行って食事と映画を見てきました。
平日なのに、どこに行っても人手が凄かったですね。
コロナは心配だけど、もうこもってばかりいられない感じでしょうか?

仕事もしましたよ、でも雨は凄かったですね。
私は仕事休みで、のんびりと言いたいところですが、休みは休みで忙しいです。
昨日から今朝にかけて沢山の雨が降りました。
今週はお天気はあまり良くない予報です。

でも、これが恵の雨なんですね。

1か月後楽しみです。

今年は小さな失敗と、気象がおかしくて、花の植え替えのタイミングが上手に行きませんでした。
今頃やっと苗が出来ている始末です。

いつもの年より3週間遅いですね。
そして定植の時期が・・・・・・
雨が降らないと出来ない。

そこで今回の時季外れの雨は本当に助かっています。
昨日花の苗の植え替えほぼ終了しました。

掃除のパートさんから一昨日3時間ぐらい手伝ってもらって、だいぶ捗りました。

植え替えして、雨が降らず水やりを毎日行うなんて、最悪ですから。
過去には水やりを毎日2時間やったこともありました。
今年はその心配は必要ないようです。

Partさんに植えてもらって、残った分は、昨日朝から昼近くまでと、夕方やり大体の花の苗を植え切りました。
だから今週の雨は当館にとって恵みの雨です。

だけど、過ぎるほど降らないでね。(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ