• 0
  • 0
  • 0

当館は出世型ポイントカードを採用しています。

おはようございます、早起きブロガーの高橋です。

今日は当館の採用しているポイントカードについてお話します。

ポイントカード1ポイント価値

聞いたことないでしょ?
それはそうです、当館のオリジナルポイントカードです。
まず考え方として、ポイントカードはレピーターの為に1回入館したら1ポイントって押していくやり方です。
お風呂屋さんのポイントカードって価値があります。
当館の場合はポイント1ポイントの価値は最大で1ポイント当り60円の価値があります。
例えば10枚のポイントカードを満タンにするには165ポイント必要です。
それによって無料入館が10回→650円×10回=6,500円のお得
      半額入館10回→350円×10回=3,500円のお得
合計で¥10,000ですから、165ポイントを割ると1ポイント当り60.6円になります。
つまり1ポイント当りの価値は60円相当となります。

出世型ポイントカード

当館は出世型ポイントカード方式を採用しています。
と言うか、出世型のポイントカードを考えました。
当館のオリジナル方式です。
生まれた背景は、ポイントカードは日帰り温泉施設ではどこでもやっています。
良く来る方に還元をと考えると、非常に理にななった方法なんですね。
当館も一時Tポイントとかやった経緯がありますが、お客様の還元が少なくて、システム利用料が異様に高額だったので、施設の持ち出しは多くて、その分お客様に還元した方が良いんじゃないかと言う事で辞めました。
そんな経緯から考えられたのが、この出世型ポイントカードです。
当館の出世型ポイントカードは
平社員 20ポイントで満タン
係長 19ポイントで満タン
課長 18ポイントで満タン
部長 17ポイントで満タン
取締役 16ポイントで満タン
社長 15ポイントで満タン
となっています。
平社員だと、1ポイント50円相当ですが、社長になると1ポイント当り67円相当の価値になります。

どんな利点があるか

施設側は、管理が面倒とか色々大変ですが、お客様に楽しんでもらう事が一番の目的です。
お客様にとってはヘビーユ-ザーほど徳をする仕組みだと思います。
このシステムは理にかなっていつると自負しています。

ポイントカード普及の努力

せっかくいいシステムを作っても普及しなければ意味がありません。
そこで色々イベントを含めやっている形になります。

例えば女性男性各サービスデーには、それぞれポイントを差し上げたり、売店で1,000円以上お買い物すると、1ポイント差し上げたりポイントカードの普及に努力しています。
更に判別を分かりやすくするために、各ポイントカードの裏側はそれぞれ、色が違うのです。

100ポイント獲得のチャンス

今度11月1日~11月8日まで紅葉祭を行います。
そこでは現金か回数券でご入館のお客様にガラガラポンのくじ引きをして頂きます。

そこで金の玉が出ると、当館の入館ポイント100ポイント差し上げます。
貴方もチャレンジしてみませんか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ