• 0
  • 0
  • 0

人気がうなぎのぼり泥パックについて。

ナステビュウ湯の山の女性浴室に泥パックを設置しています。
お客さまから、質問がありましたので、今回はそのことを書いてみました。
私自身泥パックって見たことありますが、実際の効能とか?何のためにやっているのか????
でしたが、男性のおじさんが泥パックについて勉強しました。

泥パックの効能

クレンジング効果

泥が毛穴の奥に入りこみ、毛穴に詰まった汚れを吸着してくれます。
洗顔料などを使っているだけではなかなか毛穴の奥の方の汚れを取るとはできませんが、泥パックの中にはかなり細かい粒子を持つものもあため、長年の間に詰まった汚れも吸着させて落としてくれます。

ホワイトニング効果

ミネラル成分が豊富であることから、メラニン色素によって黒ずみが定着してしまった肌をケアして、美白効果をもたらしてくれます。さらに、泥パックを洗い流す際には古い角質や過剰に排出されている皮脂なども一緒に落ちるので、肌を清浄にする効果も期待できますよ。

他にもハリなどが出てくるとか、色々な効果があるらしいです。

泥パックの方法

バッチを忘れずに。

どんなに効果が高くても、顔につけるものです。
殆どの方は大丈夫だと言う事ですが、万が一の為に最初は目立たない場所に少しだけ試して、それで何もなければ顔全体とか、全身でも大丈夫だそうです。

前処理は?

洗顔してお化粧など落としてから泥パックした方がより効果が高まります。

どの位どうやって塗るの

どろの厚さは、肌が見えなくなる程度の厚さです。
10円硬貨位の厚さと言っても、まずます分からなくなりますよね(笑)

何で塗るの?

勿論手で塗って下さい。エステなどではマヨネーズ位の柔らかさにして、専用の刷毛で塗るようですが、要するに肌に塗れればいい訳です。

どの位塗っておくの?

おおよそ3分~5分が目安になります。

どうやって洗い流すの?

終わったらぬるま湯で良く洗い流してください。
ミストシャワーで洗い流すとよく落ちるようです。

以上で終わりますが、当館も泥パックの愛好者が増えています、あなたも試してみてはいかがでしょうか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ