本日は休館日ですが・・・・大切なお仕事「配管内のリセット」をやっています。

本日は休館日ですが、主に配管内の洗浄殺菌を行っています。
一週間頑張って貰った配管内のリセットを行っているのです。

配管内って見えませんよね。
こんなに・・・・・
落ちる汚れは薬剤によって変わる気がします。
でも効果はありますよね。
掃除しているうちに、人間の腸内にも見えてきます。
さしずめ、今日は腸内フローラですね。

松之山温泉は非常に濃い温泉です。
ゆえに管理もデリケートなんだと思います。
1週間頑張って、濃い温泉を運んでくれた温泉配管の宿便を取る作業とでも言いますかね。

特に露天風呂は半循環方式なので、一度大気に触れた温泉を循環させています。
その分、風化した温泉を運んでいますから、宿便も付きやすいですね。
これは掃除してみると実感です。
内風呂は配管創始しても、殆ど汚れないのに露天風呂の配管は・・・・・・

一週間で・・・・・
やっぱり週1回のリセット作業が必要ですね。

当館は配管洗浄は4種類の薬剤で、洗浄殺菌行っています。
日常管理 週管理 月管理と薬剤を使い分けて殺菌洗浄してます。
標準マニュアルなんてありません。

その施設の使用温泉や浴槽によって変わってくるのです。
当館は今の形に落ち着いています。

問題があれば、また改善ですね。
頑張って皆さんに安心してもらえるよう、しっかり管理します。

タグ:
休館日の配管清掃

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ